先生紹介 前半 石井 登先生

1924年(大正13年)愛知県生まれ
「人体骨格歪の発生と修正法」を研究し、西洋医学・東洋医学にはない独自の技法を開発。
短時間無痛施療、治療効果向上を目指し、現在も研鑽に励む。
施術・講演活動に東奔西走。
☆石井先生より
一度治療を施せば大丈夫!と思ってらっしゃる方も多いですが、動いた骨をボンドで固定したり、ネジで絞めたわけでもありませんよね?
必ずまた治療を施す前の状態に戻ろうとします。なので、一か月に一度、計6回程度治療をされることをお勧めします。
そうすることで、正しい位置を身体が自然と認識し、自己回復力を高めることができるのです。

大きな声では話せませんが、、、、  スタッフより
独自の技法のため、初めて施療を受けられる方は、驚かれるかもしれません。痛みは感じませんが、女性の方は抵抗があるかもしれません。
「この痛みや不快な症状から短期間に楽になりたい」と願われる方へは、石井先生をおススメします。けれど、そうではない方、若い女性の方は、後半の竹川先生をおススメします。


先生紹介 竹川 義明

1963年(昭和38年)静岡県生まれ
☆竹川先生より
成人式を迎える前に、交通事故に遭いムチウチに。
病院へ通ってもなかなか体調が戻らず、当時勤めていた職場でも「竹川君、顔色が悪いよ。無理せずに休んで。」と暖かい言葉をかけてもらっていました。
父(初代 竹川糺先生)がこの療法を習得し、開業していましたので、もちろん父のお世話になることに。
つらい症状がとれ、それがきっかけで、今の道に進みました。
あれから20年以上たちますが、自分の選択は正しかったと、思っています。
交通事故によるムチウチの、他人にはわからないつらさは、私自身経験があるので、よく理解できます。
そういう方々の、少しでも力になればと、 日々努力しています。



ふだんは浜松の施療所にいらっしゃいます。
脊椎矯正・整体・マッサージ  東雲(しののめ)
静岡県浜松市中区葵西町5丁目5-51
053-437-7339
出張してることもあるので、事前にご予約ください。





▲ページトップに戻る